デジのーと

気ままに学生が語ります

JEDirect (JETech) iPad用 ガラスフィルム 簡易レビュー

 先日、BlackMarketでiPad 第5世代を購入したので、画面が傷つかないようにAmazonでガラスフィルムを買ってみました。

 

外観・中身

 パッケージは厚紙っぽい感じで、中のガラスフィルムを守るために固く作られています。ガラスフィルム製品ではよくあるパッケージですね。

パッケージ表面

 裏面にはサポートにつながるらしいアメリカの電話番号と、サポートへのメールアドレスなどが記載されています。

パッケージ裏面

 中にはフィルムの貼り付け方を書いた紙、ダストリムーバー(シール)、クリーニングワイプ(アルコールっぽい)、気泡を押し出す厚紙、ガラスフィルム本体が入っています。

パッケージ中身

 貼り付け

 貼り付け方は一般的なガラスフィルムと同じで、大したことはなかったので割愛します。

 

貼り付け後

 ほぼぴったり貼れたのですが、少しだけインカメラとずれてしまうようです。ホームボタン側はぴったりなので、おそらく設計上の問題かと...

(写真は反射しないように結構斜めから撮影してます。)

ホームボタン側はピッタリ

インカメラ側は少しずれてる

使用感

 使用感は特に問題ないです。ガラスフィルムなので当然反射はありますが、その分本来の画質は損なわれていない感じです。

指の滑りは申し分ないですが、多少指紋が目立ちます。

 

まとめ

 貼り付けるためのシールやクリーナーなどの付属品も申し分なく入っているので、特に不満なく貼り付けできました。

他の製品と比べて、特に突出した点もなく無難な感じです。