デジのーと

気ままに学生が語ります

Sungale Galaxy Watch4 40mm対応 ガラスフィルム 簡易レビュー

こんにちは

 

前回の記事と時系列がおかしいですが、あんまり気にしないでください。

前回のGalaxy Watch4のケース照会記事はこちら

kumoue.hateblo.jp

 

今回はGalaxy Watch4のディスプレイを保護するガラスフィルムを紹介します。

普段腕につけていると、「なにかにぶつけたら・・・」と思うと普段から気にするのもなかなかしんどいと感じるので、ガラスフィルムを貼ることにしました。

 

 

今回もAmazonで購入しました。箱の表には、ゴリラとガラスのツーショットです。ゴリラガラスを意識しているのでしょうかね。

外箱(表)

裏にはApple Watchの画像が・・・

同じ箱で中身だけ適宜入れ替えているようです。それがコストカットにつながるのであれば、それはそれでいいのですが。

外箱(裏)

中身は以下の画像のとおりです。

日本語のフィルムの貼り方ガイド、画面クリーナー2セット、ガラスフィルム本体2セットとなっています。

この類の製品はフィルム貼り方ガイドが英語だったりすることもあるのですが、そこそこきちんとした日本語でガイドが入っているのは好印象です。

内容物

貼り方は一般的な感じで、画面をきれいにして一発勝負で貼るのみです。

ここは自分の腕を信じて、がんばってください。

貼ったあと

まとめ

ガラスの厚みはそこそこありますが、操作性には殆ど影響してないと感じます。

スマートウォッチを使っていると必ず直面するディスプレイの傷問題。

ディスプレイを割ったりしないためにも、ガラスフィルムはおすすめです。